いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

脱「食」のマンネリ化!目指せ断食!!!!

どうも!石垣です!

 

f:id:naotoishigaki:20171023052111j:plain

前回旅がマンネリ化してきていると書きました。

 

www.naotoishigaki.com

 

そこで今回やってみたのは「食事回数のアウトソーシング

 

Twitterのアンケート機能を使い、皆さんに決めてもらおうとしました。

面白かったら1週間続けてやってみようと思っていたのですが、

 

初日の結果は、、、

 

 

 

 

ふっっっっっつうううううううう!!

 

自分で決めた選択肢でしたが、幸い投票してくれた方々の中で僕の体を気遣ってくれたかたが多く、1日3食になりました。笑

 

そして1日3食が決まり、実行しようとしたのですが

全然乗り気になれませんでした。

 

自分で決めて自分でやったのに、なぜか乗り気になれなくて

なぜ僕はこの結果に不満を持ってしまったのか改めて考えてみたら

 

 

僕が本当にしたいことが最近食事に対するモチベーションの向上だったからです。

 

というのも、最近惰性で食事をしていて、「お腹が空いたから食べる」よりも「時間が来たから食べる」ことがすごく嫌だったのです。

旅に対してもそうでしたが、食に対してもマンネリ化してたんです!笑

 

だから僕がしたかったのは「お腹を空いたから食べる」、つまり「食べたいから食べる」に戻したかったんだと気付きました。

そうなんです、普通のことなんです。笑

 

 

それでせっかく投票していただいたのですが初日でやめ、「食べたいから食べる」まで見つめ直すことにしました。

 

結果「1日1食生活」になっているのですが、毎日ご飯食べるのが楽しいです!笑

 

全然美味しくないものでも、「これ作ったやつ神!」ぐらいには思えるほどです。

空腹は最高のスパイスってことですね!

 

 

当初は断食した方がもっと美味しさを感じられるんじゃね!?と思って断食に向けて食事制限していこうと考えていたのですが

 

この記事を書いている時にお腹減りすぎてストレスが溜まり、イライラが最高潮に達しました。

 

気付くと衝動的に体が動いていて、宿を飛び出し走っていました。

 

気付くとそこはスーパーです。

 

気付くと手にはチョコとコーラと菓子パンが。

 

気付くと僕は宿にいます。

 

気付くと目の前には空の袋とペットボトルがありました。

 

 

、、、、

 

断食終了!!!! 

石垣の十八番芸、「三日坊主」です!笑

 

いきなりの断食は体に悪いですよね!?また次回ちゃんと減らしていきます。

チョコとコーラの組み合わせは抜群に美味いと改めて気付きました!

最高。