いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

旅が充実すればするほど、ブログ更新が難しくなるあるある

どうも!石垣(@ooooonaoto)です!f:id:naotoishigaki:20171018081138j:image

 

今月は友達と毎日ブログ記事を書く約束してたのですが

昨日までいたチェコオロモウツ、オストラバが楽しすぎて完全に忘れてしまいました!笑

次会った時は罰ゲームしないといけないな〜〜

 

 

旅が充実すればするほど、ブログの更新はすごく難しくなります。

これからは文字を打つ必要もなくて頭で思い浮かんだことや、見た景色をそのままシェアできるなんて時代が来るかもしれないな!!笑

 

 

 

その友達の大地とはタイのバンコクで初めて会ったのですが

たまたまポーランドクラクフにいる時に再会したんです!

 f:id:naotoishigaki:20171018081214j:image

本当に偶然!

 

しかも大地はブログを初めて一週間でブログ村で学生世界一周ランキング1位になってます!

ぜひご覧ください!!

daichiwofumishimete.hatenablog.com

 

 

継続するって難しい!

 

しかし、今月はブログを書く時間を30分と決めて書いているので、自分の中の更新するハードルが下がってすごく良い感じです!

 

もちろん質を落としてはいけないので、時間内でのパフォーマンスをしっかり上げつつ、時間をかけないことを意識する!

 

ダラダラ書いた方が良い時もありますが、基本的に縛りがある方が能力を発揮しやすいのではないのかな。

 

 

不自由こそ動きやすい。自由は不自由なのではないかな。

 

チェコでビール飲み過ぎてしまい、いつもは1人で飲まないのに、今日は7杯飲んでしまいました!笑

f:id:naotoishigaki:20171018081813j:image

 

明日はハンガリーのブタペストに行きます!

これから南下して行って、今月末か来月にはアフリカに進出します!

 

お友達や知り合いがいたら是非ぜひ紹介してください!!

連絡お待ちしてまーす!!

 

《オススメ記事》 

www.naotoishigaki.com