いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

鼻毛〜失ってから大切さに気付くもの〜

どうも!石垣(@ooooonaoto)です!

 

f:id:naotoishigaki:20171009081016p:plain

 

 

昨日急遽チェコに行くことを決めて、ポーランドクラクフからチェコの首都プラハまでバスで8時間かけてやってきました!!

 

クラクフではアウシュビッツ強制収容所に行く予定だったのですが、上手く予約が取れず、次回行くことにしました!

しかも体調も悪くなってきた〜〜

 

原因は間違いなくこれ!!!

 

 

そうです!

鼻毛の切りすぎ!!!

 

ネパールあたりで日本から持ってきた鼻毛カッターを失くしてしまって

ヨーロッパに入ってからちょくちょく、というか頻繁に、鼻毛が飛び出ててすごく気になってたんです!

 

そしたらクラクフの薬局で4ユーロのお手軽鼻毛カッターを見つけて

ルンルンしながら鼻毛切り落としまくっていたら

今度は鼻の穴が無防備になってしまい、風邪を引く羽目に。。。

 

鼻毛、大事。。

 

最近は髪の毛といい鼻毛といい、なくなってから大切さに気づくことが多い。

 

しかし、失くなって大切さに気づくもの、ナンバーワンは

何と言っても”時間”だと思います。

 

例えば、仮に自分がダラダラと人生の大事な時間を無駄にして、70〜80歳になったとすると

その時の自分が全財産を叩いてまで手に入れたいものって

時間なんじゃないかなと思います。

 

「あの時もっと頑張っておけばよかった。今もし若い時に戻れたら、もっと頑張っただろうに。」

と考えると思うんです!

 

それで今現在のことを考えると

これからの人生で一番若い時はまさにこの今の瞬間なんです!

 

そして今の自分は”未来からやってきた自分”なんです!

 

何も遅すぎることはない。思い立ったが吉日です。

人生行動あるのみ。動け。

 

だから悔いを残さないように、もっと必死に生きようと思います。

 

時間は有限であることを意識して、人生の濃度を高めていきたい。

 

最近は危機感が足りてなかったので、鼻毛の話題からいきなり昨日までの自分に喝を入れておきました!

 

Twitterでも最近少し前の自分に向けて喝を入れているので是非見てみてください!