いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

【大事な話】お土産プレゼント企画の報告があります!!!!

どうも!石垣(@ooooonaoto)です!

f:id:naotoishigaki:20171007080211j:plain

 

 

大事な話を書くのを忘れてました!!!

 

以前このブログとpolcaにて、お土産プレゼント企画をしたのを覚えてますか!?!?

 

www.naotoishigaki.com

ブログ記事はこちら

polca.jp

polcaはこちら

 

 

簡単に説明すると

旅をしてて素敵なお土産があって、友達やお世話になった人に贈りたい!

→だけど、旅の資金も少なく買う余裕がない

→それなら贈りたい人から支援してもらってプレゼントを贈ろう!

 

といった企画です!

 

最初こんなふざけた企画に参加してくれる人がいるのか

心配だったのですが、蓋を開けてみればビックリ!!

 

なんと12人も参加してくれました!!!

12人ですよ!?12人!すごいいいい!!

本当に感謝!!!!

 

 

しかも

「一口1000円からの参加で、余ったお金は旅の資金にします!」

と伝えていたところ

 

「多めに振り込んでおいたから旅楽しんで!」とか

「どんなプレゼントが届くか楽しみ!!」とか

言ってくれて、たくさんの人から多目に支援していただきました!!

支援金額の合計は40000円で、20000円ちょっとお土産代と送料で使いました! 

中には5000円も振り込んでくれた人もいて、本当にありがたかったです。

余った分は旅の資金にさせてもらいました!感謝してもしきれません。。

 

 

一応贈るプレゼントは何が届くのかは秘密で

「僕のセンスと少しの悪ふざけ」で選ぶと伝えていたのですが

何を送ったのかお披露目します!!

 

 

プレゼントはこちらです!!!

 

ドドン!!!!

f:id:naotoishigaki:20171007072921j:plain

 

いかかでしょうか?

悪ふざけ多めです!笑

普通の部屋にこれ飾ったら邪魔だろうな〜とか考えてニヤニヤしてました!

 

 

これは贈った中の一部なのですが

みんな喜んでくれて、すんごく嬉しかった!!!

 

 

「旅をしている気分を一緒に味わってもらおう」という想いで

この企画を始めたので、みんなに楽しんでもらえて

無事大成功だと思います!!!

本当に参加してくれた皆さん、ありがとうございます!!

 

 

ヨーロッパ編もやろうと思ったのですが

インド、ネパールと比べるとあまり面白いのがなかったので

次回はアフリカでやろうと思っています!

 

今回参加されなかった方も次回是非参加してみてください!

ということでお土産プレゼント企画の遅めの報告でした〜〜〜