いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

散髪失敗した僕から近況のお知らせ〜inラトビア〜

どうも!イシガキです!

現在はバルト三国ラトビアに来ています。

また今日からブログをビシビシ書いていこうと思います〜

 

 

とりあえず、昨日の話から!

 

今回は題名の通り、散髪に失敗したという報告です!!!

 

 

 

日本を離れ、早4ヶ月以上経ちました。

 

人生で一番写真を撮ってきています。

 

 

何千、何万枚と撮っています。

 

 

風景はもちろん、出会った人たち、そして自分も。

 

良い思い出も苦い思い出もたくさんありました。

 

 

これからの人生で振り返ってみて、いろんなことを思い出すことでしょう。

 

 

 

これからはそれにちょいリーゼントの僕が登場していくわけです。

 

 

正直に言います。。。

 

 

 

 

泣きてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!

 

f:id:naotoishigaki:20170920155739j:plain

 

 

f:id:naotoishigaki:20170920155739j:plain

f:id:naotoishigaki:20170920155739j:plain




リーゼントが邪魔で思い出に浸れないよっぉぉおぉぉおぉぉおおおおおおお!!!

 

f:id:naotoishigaki:20170920155758j:plain

 

 

ラトビアの首都で、日本で言えば表参道とからへんの美容室にいったはずなのに、

 

ここでは馬鹿高い20ユーロもしたのに、、、

 

ラトビアで一番流行っているやつにしてって言ったのに、、、

 

 

でも確かに今思えば、おかしいんじゃないかって思うことはありました。

 

髪切ってくれたお姉さんが実は全く英語通じない人で

いくら身振り手振りで説明しても海外の方がよく使う相槌の

「フンフン〜(上がり目)」

しか言ってこなかったり

 

いきなりバリカンで短くし出すし。

 

 

しかし

もしかしたらリーゼントをとかせば普通の髪型なんじゃないかと思い

 

 

微かな希望を胸に、宿に帰り髪をとかしてみると

 

 

 

 

完全に角刈りでした。

お疲れ様です。

 

 

僕の旅はこれからも、いや

ここから始まりです!!!!

楽しむぞおおおおおおおおお!!!!

 

f:id:naotoishigaki:20170920155739j:plain