いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

【ヨーロッパ前編】石垣ヒッチハイク〜彼女に今、会いに行きます〜

 

どうも!石垣です!!

 

気づかないうちに2週間放置していた!気を取り直して再開〜! 

 

前回の記事で宣言した通り!

ネパールを発った後は彼女とイタリア旅行をする為

ドイツからヒッチハイクでローマに向かいます!

 

www.naotoishigaki.com

 

 その距離1200Km!!

4日間かけて向かいます!!

 

 因みにカードトラブルで現金15ユーロしか持っていない!!

 

 

ドイツのフランクフルト空港に着いたのは朝の7時。

貧乏ヒッチハイカーの朝は早い。

 

そこからすぐ始めようと思って

封筒(これしかなかった)と細いペンを買い

行き先はドドンと大胆に、”To SOUTH”!!

 

実はかなりチキってしまい、モジモジタイム1時間、、

久しぶりのヒッチハイクで完全に恥が出てしまってたし、何よりここはヨーロッパ。

相当ひるんでいた。

 

さすがにまずいと思って1回本気出してやってみると、びっくりするぐらい恥が消し飛んだ!

f:id:naotoishigaki:20170903042728j:plain

ほんとやってみるのは大事だな!恥なんていらない!!  

 

しかし!始められたのはいいけど、全く車が止まらない!!

 

全力の笑顔と大声で親指立てているから、運転手は笑い返してくれたり、首を振ってくれたり返事してくれるんだけどそれでも全く止まらない。

 

南に行く車が少ないのかなと思い、道を変えたり

センスのない”To SOUTH”から一番近くて大きい南の都市の名前に変更したりするも

それでもまっっっったく止まらない。

 

 

そして

〜〜驚異の4時間が経過〜〜

 

もうこれ以上空港でヒッチハイクしてたら絶対たどり着けないから

地下鉄とかに乗って車通りが多いところに移動しようと決めるが

 

でもその前に最後の20分だけもう一回やることにした。

 

もうこの20分にかける、、、

 

 

そんな疲れ果てて笑顔が引きつっている男の想いがドイツに伝わったのか

ここにきてなんと南の大きい都市に行く車が止まってくれた!!!

 

必死に想いを伝え、乗せてもらえることになった!

感動と疲れが半端じゃねえ!!!

f:id:naotoishigaki:20170903042744j:plain

ギリシャに旅行に行っていた子供を迎えに来ていたらしい

 

そこで言われたのが

「あんたの持っているカード何書いているか車から全く見えないわよ!」

とのこと

 

ヒッチハイクの秘訣①

プラカードには字を大きく書くべし 

 

f:id:naotoishigaki:20170903042728j:plain

あちゃ〜、初歩的ミス〜〜〜

この写真ですら何書いてあるかわからないもんな!

 

 

ハイデルベルクという街まで乗せてもらい、高速のSAからヒッチハイク開始!

反省を生かしつつ、段ボールと大きいペンをもらいプラカード作成。

f:id:naotoishigaki:20170903062820j:plain

 

ここからは停まっている車よりも、SAのお店に入ってくる人に話しかけまくる作戦に変更!

 

今回はどれだけかかるのかなとビクビクしながら声をかけていると

開始15分でなんと2台目交渉成功した!!

f:id:naotoishigaki:20170903042813j:plain

 

トラックの運転手でめちゃくちゃ面白いおっちゃんのオイフだった!

マンマミーヤ、パッパミーヤ」が口癖。奥さんがプロハンドボール選手で、オールアフリカの5人に選ばれたことがあるらしい。すげえぇ。

 

トラックドライバーはヒッチハイカーを乗せないように言われているらしくほとんど断られていたのに、オイフは「楽しいドライブの方が好きだ」ということ。

 

好きすぎる。オイフ、マンマミーヤ!!!

 

 

寂しかったけれど、オイフともお別れしてまた再開すると

何やら変な動きをしている人影が見える。。

 

近づいてみると、、

 

f:id:naotoishigaki:20170903064803j:plain

 

なななんと、ヒッチハイカー仲間発見!!!

 

めっちゃかわいいこの子は付き添いで来てただけで実際は乗らないらしいんだけど

この他に5人ぐらいいて楽しかった!

 

しかも初めて本物のヒッピーに遭遇したけど、驚いたのが

ほぼおっぱい丸出しの子がいたこと!!!

 

ノースリーブを5億回着まわしたぐらいのダルダル感で

下着してなかったから少しかがんだりしたら普通に見える。

 

あんな格好でヒッチハイクしても大丈夫なのかな、俺が親なら怒っちゃうぞ〜とおっぱいを横目に見ながら心配してた。

 

ヒッチハイクの秘訣②

仲間を思いやるべし

f:id:naotoishigaki:20170903043940j:plain

 

 

しばらく邪念に捉われていたが最初の空港での頑張りが効いたのか、

40分後にイタリア人のベルランドに

 

なんとイタリアの北部の方まで連れて行ってもらえることになった!!!

 

どひゃああああああ〜〜〜

 

まさかまさかここまで上手くいくと思わなかった、、

出来すぎているぜ、石垣ヒッチハイク、、、

 

仲間たちと別れ、

一先ずフランスのスイスとドイツとの国境付近にある街に用事があり、寄ってからイタリアに向かうということだったのでしばしの観光タイム〜〜

https://www.instagram.com/p/BYbbLvpDgnc/

【Seeing the view with these ancestors 🇫🇷】I saw the view while my hitchhiking in Europe. Here is a small town in France(I have forgot the name). Seeing whole this town from the hill with these ancestors is infinitely awesome😊!!! #seeing #with #ancestors #awsome #france🇫🇷 #hitchhike #Naotojourney #pentax70 #pentax #takingapicture #japaneseart #lookingforlove

 

 

f:id:naotoishigaki:20170903070649j:plain

お金ないのにフランスパン買っちゃったりして

f:id:naotoishigaki:20170903070805j:plain

しょっぱい以外味なかった

 

 

そしてイタリアに着く頃には時刻は23時。

ベルランドが運転してくれてた横でウトウトしてしまってたけど、最期まで気を使ってくれて、本当に優しかった!!!

お水と食料もたくさんくれて、涙がちょちょぎれた、、

 

この日進んだ距離、なんと、、、

 

f:id:naotoishigaki:20170903065446p:plain

600Km越え!!!

初日で半分行ってるうううう〜〜〜

 

さすがヨーロッパ、余裕じゃねえか!!!ハハハ〜〜

 

 

その日はSAの横でテントを張って野宿をすることにした!!

ヨーロッパ初野宿。順調だし、楽しいことしかねえぜ!

ハハハハハ〜〜〜〜〜

 

 

 しかし

 

そんな高笑いをする石垣に迫り来るヨーロッパの魔の手に

この時は知る由もなかった、、、

【次回へ続く】