いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

【石垣史上】ネパールで一番焦った日と一番ワクワクしてる日の話

どうも石垣です!!

f:id:naotoishigaki:20170818213002j:plain

 

昨日はスワヤンブナートというネパール最古の仏教寺院に行き、カトマンズを満喫!

2週間近くいるのに観光地の中でも最上位に有名なところにまだ行ってなかった

 

f:id:naotoishigaki:20170818212612j:plain

 

 

そしてのんびりしてると気付けば今日は18日。

 

21日にネパールを出発して、ドイツに向かうので

意外と時間がないなと思って寂しく思いながら、優雅に朝食を食べていました。

 

念のため、航空券をネット予約した日ぶりにメールを確認してみると

本当にびっくりしました。

 

 

出国日を一日間違えてたあああああ!

時間ないと思ってたのに、もっとない!危ねええええ

 

 

でも出発までは一日早まっても残り二日あるからよかったのですが

まだ危ない問題があります!!

 

何が一番危ないかというと

 

実はこの前の『お土産企画』でまだ送れていなかったもの7つ程あって

出国するまでに郵便局が空いている日が今日の午前中しかなかったこと!!

 

このままだとドイツに全部持って行く羽目になる!!

重すぎるぞおおおお 

それだけは避けたい!本当に危ない!!

優雅に朝食食べている場合じゃないぜよおおお

 

 

そっから急ぎに急いで郵便局に行き、

いっそいでラッピングして、いっそいで宛名書いて

全て送り終えたのは

 

郵便局が閉まる5分前!

 

 

いや〜〜、危なかった。。。

 

 とりあえず、無事出せてよかった

急いで出したのでかなりラッピングが雑になってしまったがご愛嬌です!

皆さん楽しみにしていてくださーーい!!!

f:id:naotoishigaki:20170818214508j:plain

昨日の長い階段

 

 

そしてそしてそして!!!

 

冒頭でも言いましたが、次の国はドイツ!!!

正確には乗り継ぎでカタールに12時間滞在!

 

ネパールの次にいきなりドイツ、かなり遠くに行くのには理由があります!

 

 

実はあと1週間後に

彼女とイタリア旅行の予定があるんです!

ひょーーすごいよね、オシャレ!!!よっ、シャレオツ男!

 

あれ、イタリアならそのまま行けば良いと思われるかもしれませんが

僕だってイタリアに直接行きたかったんですよ!!

 

でも航空券がちょっと高かったんです。

 

 

なのでローマ付近で一番安かったドイツのフランクフルトに行って

それからヒッチハイクでイタリアはローマまで向かいます!!!

 

 

ドイツについてから彼女とイタリアで合流まで4日間しかありませんが

1300Kmぐらいなので、行けるでしょう!

f:id:naotoishigaki:20170818211803p:plain

大丈夫かな!?笑

 

 

13歳の時ぶりのヨーロッパ、楽しみすぎる、、

しかもイタリアデートなんて我ながらすごいぜよ!!!

た、た、た楽しみすぎるううううう〜〜〜

あと1週間って考えるとワクワクが倍増してきた!!

 

 

そしてイタリア旅行を楽しむために他の出費はマックス抑えます!

今回はお金を節約しまくるために

どんどんカウチサーフィンしたり

旅中にできた友達の家にお世話になったり

当てがなかったら野宿するぞおおおおおお!!!

 

今まで愛していたコーラともしばしのお別れ。

また南米かアフリカで会おうね。。

 

 

ということでヨーロッパでもなるたけ更新するので

是非見ててください!!!!

 

ヨーロッパ待ってろよオオおおおお!!!!

 

【おすすめの記事】

 

www.naotoishigaki.com

 

 

www.naotoishigaki.com