いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

【ヘルプミー!】困ってます!助けてくり〜〜〜!

どうもおおおお!

いすぃぐわきぃどぅええええす!!!!

 

f:id:naotoishigaki:20170814212919j:plain

どぅえええええええす!!

 

今日は早朝から色んなところに出掛けてて疲れちゃっいますた〜

6時にBoudhanath Stupaというお寺に行ってたり

恒例のお土産買いに出回ったり

かなり充実してた!!! 

f:id:naotoishigaki:20170814213519j:plain

 

f:id:naotoishigaki:20170814213608j:plain

 

しかし、ここでアクシデント!

パソコンのバックアップを取るために

 日本出発前にこの外付けHDDを買ったんですけど

 

僕の持っているMacbook (Retina,12-inch,Early2015)と相性が悪いのか

全くパソコンに認証されないんです!!!泣

MacBook (Retina, 12-inch, Early 2015) - 技術仕様

 

ケーブルを新しいのに変えてみても全く認識されない!

それでMacの容量がパンパンになって写真のデータが入れられないの!!

めちゃめちゃ困ってるので何か手がかり知っている人は

是非教えてくださいいいいいいいいいいいいいいいい!

 

実はこのアクシデントは3ヶ月前から起きてたんだけど、いずれ治ると思って無視してた、、、

治らないなんて!!なんてこった!

皆さんお願いします!「ググったカス」なんですけど、さっぱりでした。泣

 

 

そして話は変わって!

お土産企画のお土産第一陣を日本に送りましたああああ!!

 

www.naotoishigaki.com

 

じゃじゃジャーーーン!!!!

f:id:naotoishigaki:20170814212919j:plain

 

一応入金確認した分から先に送っています。

 

本当は何を買ったかお披露目したいんだけど、一番初めに見るのはやっぱり応募してくれた人たちじゃないとな〜と思って我慢してます!

かなり我慢してます!!!

 

一口1000円でしたが、余分に支援してくれた方にはよりバージョンアップして贈らせてもらってます!!

みんなから感想聞くのが楽しみすぎるううう

 

この『みんなからお金もらってお土産買う』って良い企画だと思った!

 

普通バックパッカー旅だとお土産なんて買わないし、貧乏旅してる人はそもそも買えないから、お土産屋さんに行く機会は少ないと思う。

 

でもその土地のモノってやっぱり歴史だったり土地に根付いた文化を感じられるから多くのことを感じられる。

 

贈る相手のこと考えてお土産選ぶのすごく楽しいし。

 

一番はこの企画を面白がってくれて、しかも喜んでお金出してくれた友達がたくさんいたことが嬉しかった!!

 

これで参加してくれた人も何が届くのかな〜ってワクワクしたり、届いた後も満足してくれたら、、、、

 

 

なんて最高の企画なんだよ!!!!!(自画自賛

 

 

ということで今日言いたいことは

  • 友達ビバ、ジャスティス!!!
  • パソコンの使い方おすえてください
  • 今日は眠いからたくさん寝るうううう

の三個でした!!!

ブログ始まって以来初めて一度も見返さずに投稿します!笑

 

べっ、べ別に雑にしてるんじゃなくて、これは実験なんだからねっ////////

 

 

 

 

f:id:naotoishigaki:20170813160200j:plain

ファイヤーーーーー!!!!

 

【追記】

 無事解決しましたあああああ!!

超簡単!外付けHDDを3分でMac用にフォーマットする方法を画像で解説 | トネリコBLOG

フォーマットを変えないといけなかったんだね〜〜

これで大事な思い出たちを守れます!!

皆さんありがとうございます!!