いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

【どうなってんだ!?ネパール】Simrik航空とのドタバタ奮闘劇

どうも!石垣でえええええす!!

 

f:id:naotoishigaki:20170812184438j:plain

 

今日は写真を撮っていないので

2年前の今日(8/12)の写真を探して貼ってみました!!

 

 

なんか、、幼いっっ!!!!

 

けどやってることは変わってないみたいでした。笑

 

f:id:naotoishigaki:20170812184522j:plain

 

昨日、一昨日とpolcaの話題を書いたのですが

やっぱり一般的には興味をそそられないのか、もしくは偶然なのかわからないけど、かなりリアクションが薄かった!!

 

面白いコンテンツなのにな〜

 

僕は最近VALUとか仮想通貨、ブロックチェーンICOとかに興味が移って色々読み漁っています!

世の中の流れが本当に面白い!

IoT(モノのインターネット化)やブロックチェーンなどで、様々なモノがデジタルでやり取りする時代が来るだろうし、既存のシステムに多くの変化が生じ得るってのはワクワクだよね

もっと色々勉強して、たくさんアンテナを張っておこう!

 

f:id:naotoishigaki:20170812183958j:plain

 

 

しかしこういう記事を書くと

 

「おいおい、旅してるならそんなにネットばっかりしてないで外に出ろ!!」

 

「前の記事でポカラに行くと言っていたんだから、山登りでもして来いよ!」 

www.naotoishigaki.com

 

 

な〜んて皆さんに思われるかもしれないんですが!ががが!

 

 

安心してください!

 

ポカラにいるはずの僕にたくさん時間が余っているのには理由があるんです!

 

 

〜前の記事のおさらい〜

 

ポカラ行きの飛行機(Simrik航空)が悪天候で遅延し、その上欠航。8時間以上空港で待ち、お尻に大雨が降る。翌日振り替えチケットを取る。

 

 〜おさらいおわり〜

 

 

そういうことで翌日再び空港へ向かい、今度こそポカラへ!

しかし、予想通りまたしても遅延!

 

遅延に、遅延を重ね、遅延しまくること4時間!!

 

やっと飛行機が到着し、

さらにバスから降りられず引き返した前日とは異なり

なんと今回は飛行機に搭乗できました〜

 

やはりスタッフの人が「ニイちゃん、今日は100%ポカラに行けるぜ」と豪語していただけあります。

 

機体はかなり小さく、機内はこんなに狭かったです

f:id:naotoishigaki:20170812190833j:plain

パイロットの後頭部も丸見え

 

かなり揺れると聞いていたので落ちはしまいかという緊張と

サービスで配られた騒音防止用の耳栓をわたあめと勘違いして食べてしまったせいで

口の中はパッサパサ、カラッカラでした。

 

f:id:naotoishigaki:20170812191211j:plain

わたあめの渡し方とタイミングおかしいとは思ったんだよな〜笑

 

 

そして全員乗り込むと飛行機は動き出し、滑走路へ向かいます

 

これでようやく空港待機地獄から解放される、、、

 

そう思い、陽気に一人で自撮りしたり外の風景を撮っていたその時です!!

f:id:naotoishigaki:20170812191803j:plain

 

飛行機のエンジン音がいきなり弱くなり、速度が落ちていくのです!!

 

もしやと思ったその予感は的中し、飛行機は滑走路を一周。

 

また再び搭乗口へ戻ってしまいました!!!!

 

理由はまたもや悪天候でポカラの空港が閉鎖したから。笑

 

15分経っても空港が開放されなければ欠航になると言われ

 

待つ事20分、、、

 

 ポクポクポク、チーーーン!

 

 

機長「すまん欠航だ!帰ろうぜ〜〜!!」

 

 

ま、ま、ままたまた欠航になっちゃいましたっっ!!!笑

 

しかし問題はこれからなんです!

 

丸々二日潰れてしまいましたし

さすがにこれでポカラに行っても天気悪すぎて綺麗な景色をみることはおろか、外にすら出るのが難しいんじゃないのかと思って

今回は振り替え便は取らず、代金を返却してもらうことにしました!!

 

しかし二日間のホテルと空港の往復料金が4000ルピー(4500円)だったので

これも返して欲しいと抗議しました!

 

けれど、国際線はおろか国内線にそういう補償サービスはない、そういうのは自分で負担するのが世界の常識だと嘲笑しつつ説明するスタッフ。

 

ムカつきながらも負けずに主張しまくり、なんとか当日の帰りのタクシー代だけ出してもらえることになりました。

 

 

そして対応してくれたカウンターが2階だったので、下に降りて帰ろうとしたところ

パスポートを忘れてきたことに気づきました。

 

戻ろうとすると、二階には僕のパスポートを持ったスタッフの姿が。

 

目があったので持ってきてくれるんだなと思って、

下で待ってたら、なんと!!!

 

 

そのスタッフ、僕の目の前で僕のパスポートを下に投げ捨てたんです!!

 

床にバチーーンって音がなり、驚いてスタッフの方を見るとめっちゃ笑ってる。

 

「 おいなにしてくれてんだよ、コラァアアア!!!!」

という怒りを通り越して、めちゃくちゃ悲しくなりました。笑

 

f:id:naotoishigaki:20170812193826j:plain

あまりの衝撃だったのでブログに書こうと写真撮った!

 

そのスタッフのマネージャーにこのことを話すと

 

「本当にごめんなさい。でもあなたと同じように私たちも疲れてるの。あの子も疲れてるから下に降りてこられなかったんだわ。」

と謎の弁護。笑

 

全然納得できないいいいいい!!!!

 

確かに残業して手続きしてもらってはいるから、早く帰りたいだろうし、疲れているかもしれない

でもパスポートを投げ捨てるのはさすがにひどいとは思わなかったのかな〜

 

日本じゃなくてもこんなひどい態度する人はいなかったぞおおお!?

とモヤモヤしていたんですが

 

その晩はたまたま一緒の便だった日本人夫婦の方にご馳走していただき

僕の中でチャラになりました!笑

 

f:id:naotoishigaki:20170812190710j:plain

お世話になりました 

ももうこの航空会社(Simrik Airlines シムリック航空)のには乗るもんかーーーー!!!!! 

 

というわけで僕はまだカトマンズにいます!!

 

カトマンズはある程度満喫し終わったので、散歩したりカフェやホテルでのんびりしています〜

 

生きているとたまにこういうやりきれない気持ちと出会いますが、やはりいつまでも引きずっていても意味はないので、スパッと切り替えるのが大切ですね!

こういう出来事も過ぎれば良い思い出。

ネパール大好き!

 

 ではまた次回!! 

f:id:naotoishigaki:20170812184522j:plain