いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

【polcaに次ぐpolca!】こうなったらお土産を贈りつけてやる!!!!

どうも!石垣です!!

f:id:naotoishigaki:20170811213004j:plain

 

昨日polcaがリリースされ、すぐに僕も参加してプロジェクト立てました!!

 

www.naotoishigaki.com

 詳しくはこちらから

 

それで今日朝起きて見てみたらまさかまさかの!!!

 

 

100%超えてましたああああああ!!!!

めっちゃ嬉しかった!!!本当に面白いサービス!

支援してくれた方におめでとうとまで言われると泣けてくる、これめっちゃ温かい、、

 

 

ということで今日のお昼はなななんと!

 

 

f:id:naotoishigaki:20170811205303j:plain

 

天丼食べちゃいました〜〜〜!照

 

これが果たしてお腹に良いのかは定かじゃありませんが

とっても美味しかったのでかなり癒されました!!

これは一杯400円ぐらいなので皆さんのおかげで

あと7回ぐらい食べられそうです!ドン

 

皆さん本当に支援ありがとうございました!!

 

 

僕は始めの方はpolcaにタイムラインがあれば、より支援が活発になるんじゃないかと思っていたんですが

ある方のブログ記事で納得しました!

polcaの使われ方は友達とのLINEグループや、Twitterにリンクを投稿して、身近な人に知ってもらって身近な人に支援してもらうのがメインになるのかなと思います。

あえていろんな投稿が目につかないようにアプリからタイムラインを削除し、募集の作成とその支援のみに集中して作られているのが分かり、後からひしひしとコンセプトを感じました。

polcaのサービス作りで感じたこと - てげてげ

 

 

鋭い!!これはなるほどだった!

クローズドな環境がより一体感や臨場感が増すんだと納得。

 

 

そして気付いたんですが今僕がブログでやっていたこの企画!!

 

www.naotoishigaki.com

 

まさにこれもpolcaでやると良い企画だなと思って

善は急げでさっそく立ち上げました!!!笑

 

 

プレゼントじゃなくて、もはや贈りつけます!!

 

もう一度この企画を説明しますと

 

 

そしてネパール編は一度締め切ったのですが、

せっかくなので再開します!!!!!

 

 

今日は先日連絡くれた人たちのお土産をたくさん買ってきました!

 

なんですけど!

妥協せず選んだら、1000円だとかなりオーバーしちゃいました。笑

なので過剰支援大歓迎です!!!!

 (polcaでは複数回支援ボタン押せます!)

 

もちろんお土産はいらないけど支援はしたいという素敵な変わった方も大大大歓迎です!!笑

 

間に合わなかった分はネパールの次に行くヨーロッパから贈りつけます!

では皆さんよろしくお願いしまああす!!!

 

【追記】

ちなみにクレジットカードがないなどの理由でpolcaが使えない人は

下記の口座に振り込み、振り込み完了の写真などをTwitterのDMなどで送ってください!

金融機関名:ゆうちょ銀行 

支店名:七〇八

預金科目:普通 

口座番号:11348621

名前:イシガキナオト 

 Twitterいしがきなおと@ネパール🇳🇵 (@ooooonaoto) | Twitter