いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

【polcaがアツい!】実際にpolcaやってみた!

どうも!石垣です!!

f:id:naotoishigaki:20170810143625p:plain

今日もいつも通り朝起きると、こんなサービスが始まってました!!

 

その名もpolca(ポルカ)!!

polca.jp

 

 

このサービスはやりたい事を思いついたら、企画をたて、必要な金額を友だち同士で集めることができるんです!!!

 

クラウドファンディングは最近良く聞くと思うのですが、このフレンドファンディングは企画する方も支援する方もより敷居が低く、参加しやすいです!

(利用するためにはアプリのダウンロードが必要です。)

 

詳しくはブロガーのるってぃさんの記事を見て下さい!(丸投げ)

rutty07.com

 

 

ということで実際僕もやってみました!!!

 

僕のお返しは”日々の便通情報のお知らせ(希望制)”です!

 

なんと早くも大河内薫さん(大河内薫@㈱ArtBiz代表/税理士 (@k_art_u) | Twitter)が支援してくれました!

 

またpolcaでは企画した人と支援する人やそれを見ている人がチャット形式でやり取りできるので、参加している実感が半端ないんです!

支援金額も少額なので、多くの人が参加しやすいです。

 

僕もせっかくなので実際に支援してみると、

 

なんか、楽しい!!笑

やっぱりチャットで相互にやり取りできるのが面白い!

臨場感がポイントなんだと思う!

目標金額を達成した時の一体感は素晴らしく感じました

ワクワクがすごいよこれ!!!

 

 

アプリのアクティビティがより整理して表示されると、もっと使いやすいですね。

アプリ内で新しい企画を探せるとかその関連企画を見ることができればもっと流動性が増して活発になると思う!

 

 

ちなみに他のユーザーさんはこういう面白い企画してましたので是非こちらも見てみて下さい!

こんなのでも良いのかと失礼ながら思ってしまいます!笑

polca.jp

 

polca.jp

polca.jp

 

ほんと面白いこれ!!

 

 ということで皆さんも是非参加したり、企画してみて下さい!

小さな夢一緒に叶えましょおおおおう!!!!

 

オススメ記事

 

www.naotoishigaki.com