いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

モンスーンは僕のお尻に雨を降らせる

どうも!石垣です!!

f:id:naotoishigaki:20170809234215j:plain

 

 

まず始めに言いたいことがあります!!!

 

www.naotoishigaki.com

 

昨日企画してみた

「みんなからお金もらってお土産を送りつける作戦」

なんですけども!!

 

なんと!!!

 

10人以上の方から連絡していただきましたあああああ!!!

 

いや〜、正直こんなに来るとは思ってなかった!

半ば強引にこの企画に参加させた人もいるけど、その人も含めてみんな面白がってくれて本当に嬉しいいいい

 

途中で記事内容を変更して、一口1000円からにしていたんだけど

中には4000円出すって言ってくれた友達もいたり

多めに出してくれて旅費にしてって言ってくれる人もいたりして

大感激です!!!!!

 

さすがにこれ以上はキャパオーバーなのでネパール編は締め切らせてもらいます。

 

次回はヨーロッパでシャレオツなお土産を送りつけたいと思っています〜

参加してくれた人、基本あんまりいらないのが届くと思いますが是非楽しみにしててください!!

ありがとうございました!

f:id:naotoishigaki:20170808173107p:plain

 

 

話は変わって昨日になるんですけど

ホテルに帰ろうとしていたら、日本人の団体さんがいたので声をかけてみると

日本で教師をされている方々の海外研修中だったらしく

なんと僕も参加させてもらいました!!

 

めちゃくちゃ温かく迎え入れてもらいました。

1秒も研修に参加していなかったんですけど、先生たちのミーティングが面白くて為になりました!

ネパールの様々な問題や、その取り組み方とか知れてよかったです。

いや〜本当に面白かった!!!

f:id:naotoishigaki:20170809234617j:plain

関西の小中高の先生方〜

 

f:id:naotoishigaki:20170809234636j:plain

ネパールの歌と資料

 

 

これで気持ち良くカトマンズを締められて、翌日のポカラに行けると思っていたんです!

しかししかしそんな簡単にはいかないみたいでした、、

 

 

翌日、飛行機でポカラまで行く予定だったので

出発の1時間半前に空港に着いたんですけど

どの便も総じて遅延している!!

 

理由はこの時期のネパールがモンスーンの影響で悪天候だかららしい。

しかもポカラ行きに関しては欠航している便もありました!

本当に楽しみにしていたので絶対今日行きたくて、遅延していたけれど頑張って待っていました。お尻痛いです。

 

そして予定時刻より7時間過ぎてようやく搭乗になり

バスで飛行機のもとに向かいました。

お尻は崩壊寸前です。

f:id:naotoishigaki:20170810000233j:plain

 

ところが!

着いてもなかなかバスから降ろしてくれない。

聞いてみるとポカラの空港付近の雲行きが怪しいみたい!

 

おやおや大丈夫なのか!?、と心配していたら

案の定離陸見送りになり、バスで待合室へリターン!!!

f:id:naotoishigaki:20170810000257j:plain

 

 

もう少し経てば乗れるとスタッフに言われ、

座りすぎてヒリヒリするお尻に鞭を打ち

「俺のポカラはあと少しで手に入るんだ、頑張ろう」

とさらに1時間ほど座って待っていたら

 

アナウンスが鳴りました!

 

やっと搭乗できるのかと思って、急いで搭乗口へ向かうと

なにやらスタッフがここじゃなくてチケットカウンターに行けと言う。

 

あれ、おかしいなと思って

改めてよくよく聞いてみると

 

今度はまさかまさかの

 

 

トドメの欠航でした〜〜〜!!笑

 

 

つらいいいいいいいいいいい!!

8時間も以上も空港で待って1日が終わってしまいますた、、笑

お尻が痛い、お尻が泣いてます、、

ネパールのモンスーンは僕のお尻にも雨を降らせるみたいです。

 

 

無事明日の振替え便を取ってもらったんですけど、もしかしたら明日も全く同じこと起こりそうでこわいです。

お尻がとにかく痛いんです。

 

ということでビクビクしながら明日に期待です!

頼むぞネパアアアアあるうううう〜!!

f:id:naotoishigaki:20170809234215j:plain

締めも先生方で!笑