いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

VALU始めました!!!

どうも!石垣です!

f:id:naotoishigaki:20170807143202p:plain

 

前にもチラッと書いた通り

ついにVALU始めました!!!

ワーーワーー!イェイイェイ!!

 

僕のVALUページはこちらです!

valu.is

毎日1VAずつ売り出していこうと思っています!

まだ優待は付けていないのですが、面白い優待を考えているので是非お願いしますうううう!!!!

 

 

ところで!!!

僕も始めたばかりで初心者なんですが

そもそも名前すら聞いたことのない人も多いはず。

やりたいことはあるけど資金が集まらない、そんな人にVALUはピッタリなんです!

 

 

VALUとは?

個人が株式会社のように「自分の価値」を発行・交換できるサービスです。ある目的を持った個人のVA(株のようなもの)を発行し、仮想通貨を用いて売買します。

VA発行主は様々な特典を「優待」として購入者に提供できます。

最近よく耳にするビットコインを使って購入でき、個人のVALU価値は株式市場のように変動します。

f:id:naotoishigaki:20170807144032j:plain

 

 

ざっくり言うとこんな感じなんですけど、すでにわかりやすい記事を見つけたのでそれを引用しちゃいます!!笑

 

rick08.hatenablog.com

 

 僕のこの記事はVALUを詳細に説明するものじゃないので、詳しくは上の記事を読んでほしいです。

 

VALUをやろうか迷っている人や全く知らなかった人に一緒にやってみようよってことが言いたいんです!!

やりたくても迷っている人は、恐らくVALUが何なのか、具体的には何をすれば良いのかわからないから迷っていると思います。

なのでその不安を解消するために、僕が始める前後で読んだ本も紹介します!

 

VALU生存教本 〜無名の個人が生き残るために〜

VALU生存教本 〜無名の個人が生き残るために〜

 

 

 

 おすすめなのは中島太一さんのVALU生存教本!

初心者でもわかりやすく、VALUに限らない哲学的な話もあり、面白い!

 

ということで!

迷っている暇があったらとにかくやってみましょう!

やってみてわからないことが出てこれば、そこで悩んだら良いんです!

何かわからないことがあれば是非連絡ください!

VALUで楽しみましょおおおおおう!!

valu.is