いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

【奇跡】”ヒモちゃん先生”に出逢うの巻!

どうも!お久しぶりです石垣です!

一度サボってしまうと立ち直すのに苦労しますね!笑

書き始めるまでが難儀だけれど、始めてしまえば後は楽しい!

今日も張り切っていきまああああす!

 

f:id:naotoishigaki:20170804202849j:plain

 

 

前回ジャイサルメールからデリーに移動していましたが

本当は移動日を1日早めたんです!

それはなぜかというと

デリーではある方と会う約束ができたからなんです!

 

遡ること1週間前。

それは僕がガンジスの祟りで相棒(自分の肛門)に文句を言ってる頃

 

www.naotoishigaki.com

 

Twitterでそのある方がその記事をリツイートしてくれたんです!

 

 

実はこの方、ヒモちゃん先生こと太平さん日本人医師で現在は医療機器の開発でデリーに来ていたんです!(なぜヒモちゃん先生なのかは下記!)

 

それで僕の記事も読んでくれたらしく、なんとリツイートまでしてくれました。

 

その時のやりとりで、僕が厚かましく

「ぜひデリーで(僕の肛門の調子を)診てください!」

とお願いすると、なんとまさかの快諾!!

しかも行きつけの日本食レストランでご馳走までしてくれるとのこと!!

 

鬱憤を晴らすためにブログに書いただけでこんな奇跡も起きるんだな〜

ブログに書いててよかったと思わずにはいられませんでした。泣

発信することの大切さ再発見!!!

 

それで太平さんと会うために急いでデリーに向かったのです。

f:id:naotoishigaki:20170805222632j:plain

 

 

そしてデリーへ着き、お食事会当日。

どんな方なのかなと少し緊張しつつも待ち合わせ場所へ行くと

太平さん発見!!!

Twitterのアイコンから想像していたよりもかなり貫禄がありました!

 

日本食レストレン『富士』というレストランへ行ったのですが

僕がいつも行ってるお店の数ランク上のところ。笑

f:id:naotoishigaki:20170805221958j:plain

ありがとうございます!!!

 

 

席に着くやいなや、一番気になってた僕の相棒のことを聞きました!

症状などを詳しく説明すると、今のところ問題なしということでした!

ひとまず安心。良かったよかった。

 

でも抗菌剤飲んでも治らなかったら病院で検査してもらったほうが良いとのことでした。

相棒のこれからの立ち振る舞いに注意しようと思います。

 

そして久しぶりのビールで乾杯をし、実は一番楽しみにしていた日本食

数週間前から猛烈に恋しくなってて、本当に嬉しかった。

f:id:naotoishigaki:20170804204312j:plain

 

これがまたどれも美味いのよ〜〜〜!

焼き鳥もお好み焼きも全部日本の味。日本食最高。

 

f:id:naotoishigaki:20170804204449j:plain

f:id:naotoishigaki:20170804204317j:plain

結局食べきれないほど欲張って注文してしまい、翌日の昼ごはんにさせてもらいました!ラッキー

 

 

 

そんな素晴らしい日本食もさることながら、もっと素敵だったのは太平さんの人柄とその話の面白さ!!!

f:id:naotoishigaki:20170804202849j:plain

 

太平さんは博識で色んな分野に造詣が深い!!

特に宗教の話とか人生論みたいな話題が面白かったなあ〜〜〜

 

実は今まさにこういう話をしたくてたまらないっていう時期で、まさかインドで出来るとは思わなかったから感激だった。

自分が最近考えていることについて色んなことが腑に落ちたり、また違う疑問が湧いてきたり。

”今”お逢いできてよかったです。巡り合わせってあるんですな!

 

本当に素晴らしいでした。太平さん大好き

 

そしてそんな太平さんはブログもやっているので皆さんもぜひ見て欲しいです!

奥さんが実は太平さんの元ストーカーだったり、めっちゃ面白いんです。笑

この記事にヒモちゃん先生秘話が書いてあります!!!

www.blog.kyomoindia.com

 

この記事もすごくお気に入りで、太平さんのお友達の”吉市くん”大好きになりました!

www.blog.kyomoindia.com

僕の似顔絵も作ってくれました!似てる!!笑

本当にありがとうございます!!

f:id:naotoishigaki:20170807141127p:plain

 

f:id:naotoishigaki:20170807141119j:plain

太平さん!

 

 

ということで太平さんのお陰でインド生活も有終の美を飾りまして

石垣の旅、続いて向かう先は

ネパールでございます!!!

 

早く来い!俺のネパールチヤホヤ生活!!