【大失敗!?】ベトナムの床屋に行ってみた!

どうも!石垣です!

昨日に引き続き更新です!毎日ロン毛!!

今日は夜行バスで12時間かけてホイアンからもっと南にあるニャチャンという街に移動します。もう長い夜行バスの移動は慣れました。笑

南米は数日かからバスもあるって聞くからすごい楽しみだなー!

 

f:id:naotoishigaki:20170621181724j:plain

 

そして最近髪が伸びてきたから、この前Twitterでこんな投票してみました!

 

そしたら、案の定、一番すごいことになりそうなインドが堂々の一位を獲得。笑

 

そりゃインドだよなー!笑、と思いつつインドに行くまで髪切るのを我慢していたんだけど

ベトナムのこの暑さ、湿気でついに耐えきれなくなり

ここホイアンで一回髪を切ることにしました!笑

インドに行く頃には多分また伸びているだろうから改めて床屋いきますすす!

 

旅中に床屋とか美容室の場所なんて意識してみてないから、まずは探すことから始めます!

夜はたくさんの観光客で賑わうホイアンも昼間は暑いからか、かなり人がいない。笑

f:id:naotoishigaki:20170621182651j:plain

 

探し始めること15分。やっと1件目の美容室を発見!!! 

 値段を聞いてみると100,000ベトナムドン(500円)でまあまあだったけど

店員の態度がかなり悪くて、違うところを探すことにしました。笑

(店の写真も撮れず!)

 

またしばらく歩いてみると、2件目の床屋発見!! 

だけど店内のポスターとか写真が全員刈り上げられてるし

床屋のおっちゃんももちろん刈り上げられてるから恐怖を感じて一回通り過ぎてしまった。笑

 

だけどここで切ったら面白いだろうなと思って道を引き返して

この床屋で切ることを決意!!!

 

俺もみんなみたいに刈り上げられるのか!?!?!?笑

 

ハサミやバリカンでざっくざっく僕の髪の毛たちは切られていき

なんと髪を切ること、ものの10分で終了!!!

 

 

 果たして、どうなったんでしょうか!?!?

 

気になる散髪後の姿はこちらです!

 

う、うーーーーーんんんんんん!笑

なんとも言えない! 

というかむしろ良い。笑

他の人からしたら失敗かもしれないけど、僕的にはかなり大満足!

 

 

、、、というのも実は、刈り上げの恐怖のあまり、切る直前に

「短すぎるのはやめてくれ〜!」と店主にお願いしてしまいました!笑

 

だってこれから写る写真に刈り上げはいやだよおおおおおおおおお!!!

インドでは本当のおまかせができるように心の準備をしていきます。笑

f:id:naotoishigaki:20170621181317j:plain

床屋のおっちゃん、タンさんと記念撮影!

 

ということで刈り上げにビビってしまった石垣でした!

ではまた次回!