【死にかけ】カンボジアで熱中症の巻

お久しぶりです!

この前書いたのが5/21だったから2週間ぐらい書いてなかった!笑

出だしは良かったんだけどな〜と思いつつ

まあ、気を取り直して再開!!!

いしがきです!!

 

TwitterとかInstagramを見てくれている人は多分どこにいるか

見守ってくれてると思うのですが

今僕はラオスの北部、ルアンパバーンに来ております!!!バーン

 

 

www.naotoishigaki.com

 

 

この二週間何があったかザックリ言うと!!

 

前回記事のマレーシアの首都クアラルンプールからマラッカに行き〜

https://www.instagram.com/p/BUUboV5jJRy/

マレーシアのマラッカ、素敵な街だった!夕景が綺麗とは聞いていた通り、心にグッと、ハッと来る見応えのあるものでした☺️色んな文化の衝突が見かけられて、それがマラッカをより素敵な街にしてるんだなぁとしみじみ。カラオケ大会も良い思い出!笑

 

バスでシンガポールまで下って

美味しい(けどべらぼうに高い。笑)ビールを飲み〜

シンガポールのMarina Bayで昼ビール!!注文して気付いたけど、この一杯のビールと今日1日の宿代が同じだった。笑つまらないことは忘れて、のんびり楽しい〜😆でもやっぱり、少し後悔!!!!笑#singapore #marinabay #ちょっぴりの後悔が#ビールのおつまみ

 

 

その後二回目の予防接種の為タイに戻り〜

(この予防接種のせいで本当に予定立てづらい!笑)

 

 

陸路でカンボジアシェムリアップや首都プノンペンに行き

 

 

 

プノンペンでのキリングフィールドツアーの時

朝ごはんも食べずに、水だけで過ごしていたら

瞬く間に熱中症になり、この後2,3日ダウンしました!笑

全然気付かなかったけど、気温が35℃以上あったみたい、、

 

そんな熱中症にもかかるぐらい暑いカンボジアで不思議に感じたことがありました!

それはというと

気温はもちろんのこと、湿度もすごい高くて

じーっとしてるだけでも汗かいてくるんだけど 

なんと観光客以外のカンボジア人の半数以上(体感)が

長袖を着ているんです!!!!笑

 

途中で気づいた時はかなり驚愕した!!

半袖でも僕は汗かいてるのに!

 

日焼け対策として薄手の長袖Tシャツなんじゃないか?!

とみなさん思ってるかもしれないんですが、明らかに違う人も多いんです!

 

厚手のパーカーやらGジャン、中にはストールを巻いている人もいました!笑

暑さを感じないのか?!35℃の灼熱だよ?

どうなってるんだカンボジアの人たち!!!!!笑

 

 

f:id:naotoishigaki:20170605104123j:plain

 残念ながら、写真を取り忘れたので、僕の中三の頃友達から借りた長袖姿を参考画像として貼っておきます。笑

 

熱中症になっている時に、厚手のジャケットにストール巻いている人を見ると 不思議な気持ちになりました。笑

 

ということでラオスにいるのに一切ラオスのことは書かずして終わります!!

 

TwitterInstagramも頻繁に更新しているので是非フォローしてください!

すごく喜びます!!!笑

ではまた!!!!