
【5日目後半】バンコクで素敵な出会い

続きです!

f:id:naotoishigaki:20170515151809j:plain

カオサンロードにて

 

Khaosan RoadからボートのあるRachinee stationまで

20バーツ払ってトゥクトゥクで川下りの出発地点に移動し

いざ川下りスタート!!!

川下りはチャオプラヤ川とその支流を一周するコースで

だいたい一時間ぐらいかかったかな。

 

この川下りの目玉は水上マーケットBig 9 Face Buddha(なんていう寺院かわからない)

f:id:naotoishigaki:20170515014607j:plain

 

最終便だったらしく幸運なことに乗客一人で貸切状態。

これはついてる、1600バーツ払った甲斐があるぞおおなんて思ってて

いざ水上マーケットに着いてみたら

そこにいたのはおばちゃんが漕いでるたったのボート一つだけ。笑

想像してたのと違いすぎて違いすぎて、一枚も写真撮れなかった〜

 

気を取り直してお次は顔でかブッダ

船が停まって、寺院で20分間の自由時間。

実際見てみたら確かに顔はデカいけど、まあ仏像だったらこんなもんじゃないかなっていうぐらいだった。笑

さて寺院ではあらかた写真も撮って見終わったし船に戻ろうかとしたら

またしてもアクシデント!

 

ついさっき買ったばかりのタイパンツの股がぱっくり裂けちゃった!!笑

買った時からやばいかもしれないな〜と思ってたらその通りになっちゃった!

f:id:naotoishigaki:20170515014114j:plain

セクシー&悲しみショット

 

ボートから降りたら日はもう暮れ、曇っていたけど

チャオプラヤ川の川辺から眺める風景は綺麗だった。

ボート乗り場に隣接するやたら日本食が多いレストラン街から

聞こえてくるクラシックがすごい素敵だったな〜

f:id:naotoishigaki:20170515021517j:plain

 

黄昏れながら30分ぐらい経ったのかな、さすがに帰るかと思って

道行くトゥクトゥクに声をかけると片道100バーツじゃないといかないと言い張る。

こっちまで来るのに20バーツしか払ってないんだ、絶対乗るもんかと決め

カオサンまで散歩がてら歩いて行くことにした。

 

当たり前だけど道が全くわからないから(笑)

いろんな人に聞きながら向かったんだけど、観光地から離れると急激に英語話せる人が減るのね、タイって!

タイ語vs英語で格闘してたら、話しかけたうちの一人のチェがカオサンまで車で送ってくれると言ってくれた。

タイの人の車に乗せてもらうのは初めてだったけど

チェの他に奥さん(名前難しかった笑)と娘のウィーアと猫のミーたん(猫の名前は全国共通なんだね)もいて、全然言葉が通じないけど楽しかった!!

素敵な出会いだった。感謝感激雨あられスコール!!!

f:id:naotoishigaki:20170515022622j:plain

チェありがとう!!

f:id:naotoishigaki:20170515022545j:plain

ウィーアとミーたん、可愛いかっ〜〜〜

 

カオサンに着いて、Changビール飲みながら過ごしてたんだけど

ふと、タイにいるのに一回もマッサージいかないってどんなもんだと思って

ドキドキしながら試してみることにした。(もちろん健全なやつ笑)

 

場所はカオサンロードの近くの通りの店で

f:id:naotoishigaki:20170515023529j:plain

店構え

f:id:naotoishigaki:20170515023605j:plain

受付はこんな感じ

 

今回試したのはいろいろメニューがある中で特に気になった

Oil Massage オイルマッサージ!!!!

350バーツ/1時間!

f:id:naotoishigaki:20170515023631j:plain

初マッサージですごいワクワクしてたのに、いざ始まってみると

 

 

 

、、あれ!?そんなに気持ちよくない!!笑

もっと強くってお願いしたけど、そこまで変わらず

本場のタイマッサージでも上手い下手はあるんだなと学びました。笑

 

といいつつもいつの間にか眠っちゃって、終わってすぐ宿に帰りバタンキューっ!!

 

ってな感じで長かった5日目終了。

iPhoneに洋服に川下りにマッサージまでたくさんお金使っちゃったので

しばらくは控えめにしよう。笑

書けてないけどもっといろんな思い出があったなーとしみじみ。

また素敵な日が送れるといいですな。

 

今はタイは真夜中1時。寝ぼけながら書いてます。笑

明日は早起き。頑張るぞーー!!!