
【5日目】バンコクで散財の巻!

どうも!

なぜか新潟より格段にお腹下す回数が減りました!笑

いしがきです!!

 

新潟であんなにお腹下してたのは何だったんだ、、

暖かい気候の方が体にあってるんだと思う

f:id:naotoishigaki:20170514124608j:plain

ボートで川下り〜〜

 

まず二週間にも及ぶ長ーーーい長い風邪に

ついについに終止符を打たれる時が!!

 

自力で治したわけではありません!!!

 

風邪が治ったその理由は、、、

 

 

f:id:naotoishigaki:20170514125136j:plain

 

テッテケテーーン!

タイの薬〜〜〜〜〜!!!!

 

多少は不安だったけど、タイの病はタイの薬で治せ!

(タイは外は暑く、蒸し蒸しするけど、中は冷房ガンガンで体を冷やすから体調をくずしやすいんだとか)

と薬局のおじちゃんが教えてくれたので、試してみると

これがかなり効く!!

f:id:naotoishigaki:20170514125529j:plain

完全には治ってないので無理せずゆっくり旅します〜

ありがとおじちゃん〜〜

 

良くなってよかった、本当に。

旅先での体調不良は数倍きつい。笑

 

体調が回復したので、買い物へ!

今日一番するべきことは旅に必須のケータイを買うこと!笑

 

買うべき場所が全くわからないのでいろんな人に聞いて

タイで初めてのバスに乗り、Central Plaza へ!

f:id:naotoishigaki:20170514131211j:plain

めちゃくちゃ優しかった〜〜

 

 

そして無事iPhone5を3200バーツで買い(値札は5900バーツ!!)

丁寧に教えてくれたお姉さん二人に自慢しに行ったら、こんなに安く買ったことに驚いてた笑

セムの背中を見て多少は買い物が上手くなったのかしら〜

f:id:naotoishigaki:20170514131520j:plain

美品〜〜〜

 

 

褒められて勢いに乗ったところで(いつもの悪い癖。笑)

洋服を買いに、カオサンロードの近くの通りに!

f:id:naotoishigaki:20170514132034j:plain

上はタイビールでおなじみのChang Tシャツに、下はタイパンツと

一番多そうな観光客スタイルで決めました!笑

 

そしてルンルンで近くの有名な寺院に観光しに行こうとしたら

もう閉館の時間ということで中に入れず!!!泣

だけど近くにいたおばちゃんたちと仲良くなって少しだけ中に入れてもらえて

バナナケーキとブドウをたくさんもらえた!嬉しい!

f:id:naotoishigaki:20170514132306j:plain

明日こそは行かなきゃ!

 

予定が変わってしまったので寺院の周辺をぶらつきながら

いろんな人に話しかけていたら、日本語の先生をしていたことがあるって人に遭遇!

f:id:naotoishigaki:20170514132822j:plain

なにやら、この近くの川下りがオススメらしく

1800バーツと高いけど、行ってみて欲しいと言われた!

そこまで言ってくれるならやるしかない!!

と思い、トゥクトゥクで移動〜

f:id:naotoishigaki:20170514133023j:plain

 

着いた先には、なんとなんとなんと

 

驚きの絶景が!!!!

 

 

 

、とうるさめの前置きをしつつ、チェックアウトの時間が迫ってるので

残りはまた後で書くことにします!!!笑

 

ではまた!!