【行ってみて損なし】ドドンと佐渡旅行!

どうも!いしがきです!

昨日、一昨日と佐渡旅行に行ってきました〜!!

f:id:naotoishigaki:20170507115342j:plain

いや〜、佐渡素敵すぎた!!!

本当に行って良かった!

 こんなに近くにあるのになんで今まで行かなかったんだろう笑

いろんな発見や出会いがありました!

 

まず驚いたのは行きで乗ったジェットフォイルって船!!!

 

なんと海面から1.5メートルも浮いた状態で走行するの!笑

 

最初説明聞いたときは頭の中がはてなマークでいっぱいになったけど

時間経っても全然飲み込めないよおおおおお!!

船なのに浮くってそんなのあり!!??笑

 

f:id:naotoishigaki:20170507110135j:plain

 

それで着いてから、佐渡の南の方にある小木まで行って

名物のたらい舟に乗ってみた! 

 

f:id:naotoishigaki:20170507115729j:plain

謎の忍足〜〜

 

f:id:naotoishigaki:20170507120226j:plain

昔はこれに乗って漁をしていたらしい!

 

 

f:id:naotoishigaki:20170507120310j:plain

全然うまく漕げなくてその場をぐるぐる回ってただけだった笑

 

かなり不安定で、漕ぐの激ムズだったけどおばさん優しかったから勝ち!!

10人以上いた漕ぎ手のおばちゃんたちお疲れ様〜〜

 

 

 そのあとは道中にあった鯉のぼり見て写真大会したり

f:id:naotoishigaki:20170507122317j:plain

 田んぼ戦士!

f:id:naotoishigaki:20170507131240j:plain

田んぼ戦士2!

f:id:naotoishigaki:20170507131921j:plain

お気に入りの一枚!

浜辺で夕日を見たり、かなり佐渡を満喫出来た!!!

海はやっぱり心が穏やかになる。本当に海好きだな〜〜

 

暗くなりお腹も空いてきたところで、晩御飯なしプランだったので宿の近くでお店を探し、和食屋かっさいへ行くことに!!

 

本当は営業終わってたんだけど、女将さんが「ここら辺は食べるところ少ないから、たべていきなさい〜」って言ってくれた!泣

 

優しさでいっぱいになりながら、カツ丼食べてたら(佐渡まで来たのに笑)

隣のお兄さんたちに話しかけられて、いきなり宴会モード突入!笑

 

年齢的にはおじいちゃん、お父さん、息子の三世代飲みで

かなり新鮮でめちゃくちゃ楽しかった!!!!

やっぱり旅の醍醐味は出会いだね〜ってみんなで言い合いながら

飲むお酒は格別!素敵な出会いに乾杯!

f:id:naotoishigaki:20170507131905j:plain

 これはまたまた良い写真!

 

1泊二日の佐渡旅行もあっという間だったけど、思い返してみたら

いろんな楽しいことしてた!

1日目書いてだいぶ満足したので、二日目は割愛させていただきます。笑

旅から帰ってきたらまた行くぞ〜〜

 

まだ行ったったことない人は是非行ってみてください!!!!