いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

出発前前前前前前前前前前前前前前前前前前前夜(19日前)

めっちゃ久しぶりです!石垣です!

 

 日常からブログ書く作業が完全に消えてしまってた!笑

気を取り直して再開さいかい〜〜〜

f:id:naotoishigaki:20170412095448j:plain

新潟に来て初めての釣りの図!

枝二本しか釣れず惨敗〜〜笑

 

 

4月の下旬に入ってもまだ新潟に居座り続けているので

いろんな人に

「あれ、石垣まだいるのかよ!笑」

「いつ出発するの??」

とよく言われるから、ここでも改めて出発日時を書きます!

 

 

新潟は5/8に東京へ出発して

5/10に成田空港10:30の便でタイに向かいます!!ドン

 

1ヶ国目は微笑みの国、タイです〜!!!!

 

タイトルにもあるように、とうとう出発まで残り3週間ぐらいとなり

いつもお世話になってるお姉様方から

餞別をたくさん頂きました!!!

 

準備が捗ってない僕を見かねて沢山のジップロックとか虫除けスプレーとか!笑

各国のマックを回るための軍資金も頂きました!

f:id:naotoishigaki:20170421231652j:plain

 

面白マスクや笛ももらいました!笑

f:id:naotoishigaki:20170421231553j:plain

カヨさん、アンの皆さまありがとうございます!泣

嬉しすぎるううううううう!!!

本当に感謝です、、、泣

 

 

そして前の記事で宣言した通り

念願のバックパックも買いました〜!!

結局実物をちゃんと背負えたモノの中から選ぶことにして

グレゴリーのバルトロ65に決定!!!

 

f:id:naotoishigaki:20170421225406j:plain

かなり高かったから誰も盗まないでくれ〜〜

 

 

そんでもって今度は今日の話!

午前中はいつも通り朝活しようと思って

フラ〜〜っと入ったのは中央区上大川前通にある山浦珈琲店!

f:id:naotoishigaki:20170421233728j:plain

店長さんが優しくて優しくて

しかもコーヒーにかける情熱や愛が半端ではなく

聞いているこっちまでアツくなるぐらいだった!

好きって気持ちは素敵!素晴らしい〜

 ああいう情熱を持った大人になりたい!

 

しかも意気投合して、いろんなコーヒーをご馳走になり

心も体もほっこり〜

本当に美味しかった!!!

 

まだ行ったことない人は方は是非行ってみてください!

f:id:naotoishigaki:20170421233909j:plain

ブルーマウンテンNo.1は本当に美味しかった〜

いろんな国でも飲もう! 

 

 

そしてそして

午後は聖篭町の免許センターに行き、ついに、、、

 

国際運転免許証ゲット〜〜〜!!!

f:id:naotoishigaki:20170421231016j:plain

 

顔パンパンで何処かの国の酒飲みみたいになったこと以外は今日は全て良し!笑

これでジャンジャン運転してやるーー!f:id:naotoishigaki:20170421235553p:plain

待ってろ、アフリカ大陸!!

 

まとまりないけど、こんな感じで少しずつ準備していってます!

 

早く出発したいな〜〜〜

ワクワクが止まらないぜっっっっ!!!

 ではまた次回!