いしがき、バックパックを買う。の巻

どうも!いしがきです!

 

昨日最後まで書いたのに全部消えてしまったのでもう一度最初から書く羽目に!泣

だから内容は一昨日のこと書きます!!

 

一昨日は寝坊で朝活できず、昼活をすることになった!笑

最低限、昼に活動できてよかった、、

コメダコーヒーでもこと一緒に昼活〜

f:id:naotoishigaki:20170407154324j:plain

旅の準備でてんてこまいの図 

 

 

前回の記事でバックパックを何買うか迷ってるって書いたら

バックパックのことたくさん教えてもらいました!!本当に嬉しい!

服部さん、竹田さんありがとうございます!泣

 

www.naotoishigaki.com

 

 同じように見えて全然違うものなんだね!

選ぶの本当に難しいいいい

 

実際に見てみないとわからないってことで

紫竹山の石井スポーツに見に行くことに!

 

f:id:naotoishigaki:20170409191035j:plain

 コメダから車で3分だった〜

 

石井スポーツは登山とかキャンプのアウトド用品を売っているとこで

見てるだけでワクワク!!!

 

 だけどだけど!

いざ背負ってみたら背負い心地が全部同じに思えて

ますます何買えば良いかわからなくなってしまった!笑

 

それでも行く前よりは断然イメージが固まってきた!

*サイズは65ℓ前後

*収納は大事

*メーカーはマックパックかマウンテンダックスかノースフェイス

試してみるのは大事大事!!

f:id:naotoishigaki:20170409191214j:plain

バックパッカー見習いの図 

 

来週には決めて絶対買おう!

後悔しないようにゆっくり考えますす 

 

 

たくさん教えてもらったから

バックパックを買う時は是非参考にしてください!

 

【グレゴリー】
女性向けでスリムモデルが多くて、収納も少なくて不便!

バルトロ65は重いけど収納はたくさん。背負い心地良し。

http://www.gregory.jp/item?category_id=14

モンベル

グレゴリーと同じで少し細身が多い!形によるけど使い勝手△!

http://webshop.montbell.jp/goods/category.php?category=36

 【ノースフェイス】

とりあえず超カッコ良い!だけど、収納は少なくて不便!

http://goldwinwebstore.jp/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/12060200000/04-05/3/2


【マウンテンダックス】
ダサいけど、収納多くて、体格良い男性向けで超使いやすい!

http://www.oxtos.jp/shopbrand/002/008/X/

オスプレイ

見た目ダサい、収納多いけど、使いやすさは△!

けどバックパック的にはベター!

http://www.lostarrow.co.jp/store/c/c201010/

【マックパック】

見た目重視ならオススメ!けど高い!

超カッコ良い!背中に金属入っててすごく楽だけど、合う合わないあるから一度背負ってみるべし!

https://goldwinwebstore.jp/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/15020100000/04-05/3/5

 

 

教えてくれて本当に感謝感激!

改めてありがとうございます!

 

バックパックを持っていない見習いバックパッカーの石垣は

果たしてバックパックを選び切れるのか!?笑

出発まであと1ヶ月!!!!

 

 ではまた次回!