
【名作編】春休みに観るべきおすすめ映画3選

どうもこんばんは!

 

春休み絶賛満喫中のいしがきです!

 

f:id:naotoishigaki:20170310230324j:plain

栃木にイチゴ狩りに行ったときの図 

 

今回は前回の記事で予告した通り

タンクトップヒッチハイク【後編】を書くつもりだったんですが

編集した動画が投稿出来ず、また今度記事を書くことに!笑

(GoProの編集に詳しい方、是非教えてください、、泣)

 

naotooo.hatenablog.com

 前編見てない方は是非どうぞ!

 

 

そこでそこでそこで!!!

 

 

以前から書いてみたかった映画の記事を書くことにしました!ドドン

 

卒業やら入学などイベントが多い春休みですが

 

時間を持て余している人も多いはず!

 

何と言っても長期休みはダラダラしがち!!!

 

束の間の休日、ゆっくりするのもいいですが

 

映画を見て日常に変化をつけてみませんか??

 

そこで今回紹介する3つの映画はこれだ!!!

 

ショーシャンクの空に

f:id:naotoishigaki:20170310234218j:plain

 ショーシャンクの空に』(原題:The Shawshank Redemption)は、1994年に公開されたアメリカ映画。刑務所内の人間関係を通して、冤罪によって投獄された有能な銀行員が、腐敗した刑務所の中でも希望を捨てず生き抜いていくヒューマン・ドラマ[2]  Wikipediaより

名作中の名作!好きな人もかなり多いと思う。

これは観た後の爽快感が忘れられない!

何と言っても物語の締め括り方が本当に素晴らしい。

初めて観たとき、感動して涙ぼろぼろりだった!笑

 

 

 羊たちの沈黙 

f:id:naotoishigaki:20170310235949j:plain

羊たちの沈黙』(ひつじたちのちんもく、The Silence of the Lambs)は、1991年公開のアメリカ映画。監督はジョナサン・デミ。原作はトマス・ハリス同名小説。主演はジョディ・フォスターアンソニー・ホプキンス 

連続殺人事件を追う女性FBI訓練生と、彼女にアドバイスを与える猟奇殺人犯で元精神科医との奇妙な交流を描く。 Wikipediaより

 今まで観た中でも1,2位を争うぐらい好きな映画!

終始とんでもなく面白い。観てる間中ずーっとドキドキさせてくれるし、刺激を求めてる人は是非!笑

ホラー系苦手な人は要注意!!

 

レオン

 

f:id:naotoishigaki:20170311000948j:plain

 

 レオン』(仏題:Léon、米題:The Professional)とは、1994年製作のフランスアメリカ合作映画。リュック・ベッソン監督によるアクション映画

日本で公開された時のコピーは「凶暴な純愛」

葛藤や矛盾は人を惹きつける。切なさがすごくたまらない。

ナタリー・ポートマン演じる少女マチルダの魅了されること必至!! 

これも素晴らしい映画だから観て欲しい!

 

 

 

ということで、紹介終わり!

 

紹介するの難しいけど、どれもハズレはないので

 

観たことない映画があったら是非観てみてください!

 

全部観て欲しいいいいいい〜

 

 

素敵な春休みを過ごしましょう〜〜〜!!!

 

ではまた次回!!