いしがきなおとの宇宙ぶらり旅

【盗作革命】あの偉人達は、「盗む」天才だったのだ!

どうも!石垣です!!

f:id:naotoishigaki:20170816235509p:plain

 

今日は僕の【盗作宣言】をする。

 

これからは他の人の素晴らしいと思うものや行動、考え方を盗んで盗んで、盗みまくる。

 それはあの偉人達の【盗作革命】からヒントを得たのだ。

 

「新しいもの」は一見するとゼロから創られたと思いがちだが、実際は以前からあったものを組み合わせてできたものに過ぎない。

 

みんな真似や模倣から生まれているのだ。

 

かの芸術家パブロ・ピカソはこう言う。

f:id:naotoishigaki:20170816225020j:plain

”凡人は模倣し、天才は盗む”

 

素晴らしいと思ったことを真似するだけでは、凡人。

天才はそこに新たに別のものを組み合わせることで新しい価値を生み出すことができる。

それが「盗む」ことなのだ。

 

 

 

かの発明家でAppleの創設者スティーブジョブズはこう言う。

f:id:naotoishigaki:20170816232641j:plain

 ”「凡人は模倣をし、天才は盗む」とピカソは言った。だからすごいと思ってきたさまざまなアイデアをいつも盗んできた。”

 

ジョブズは”盗作の天才”と言われていたように、やはり「盗む」ことの重要性をわかっていた。

「すごいと思ったアイデアを盗むことに関して、恥じることはなかった」と過去のインタビューで答えている。

誰もが驚き続けたiPhoneに始まるApple製品の数々も、ゼロから創り出されたのではなく、既存のモノやアイデアを組み合わせ、新たな価値を生み出すことに成功した証なのだ。

 

 

 

そして、最後の一人。

かの現在ネパールでぐうたら生活を送っている男、石垣直仁はこう言う。

f:id:naotoishigaki:20170816232701j:plain

”このおっちゃん達の考え面白いね、もーらいっ”

 

ぐうたらしすぎたせいでおデコが白黒にしても光っている始末である。

 

「個性を持て」と叫ばれて久しいが、そのせいで真似をすること、盗むことが悪いと感じることが僕の中では多々あった。

しかしこれからは「盗む」ことに何も恥じる必要はない。

 

これらの偉人達はむしろ「盗む」ことにより、偉人になり得たのだ

 

 今日は自分史の中で、僕の【盗作革命】の日とする。

 

そして何を隠そう、実は

僕はすでにこの記事をある記事から「盗んできた」

真似ではなく、「盗んできた」。

 

もちろん真似や盗むことは今までもやってきたけれど、もっと堂々と”意識的にやる”ことが大切。

 

そしてなるべく自分なりの一工夫を加える。

 

小さくても可。そこは自分に甘く。「盗む」ことを恥じるな。

 

 

盗作の天才に、俺はなる。

そして

盗んで、盗んで、世界を面白くしよう。

【VALU発で初!?】絵本を作ることになりましたっ!!

どうも!石垣です!!

f:id:naotoishigaki:20170815202252p:plain

お気に入りのアイキャッチ画像!かなりこだわった

 

 

今日はタイトルの通りです!!(初ではないかもしれない)

これから始まるコト自己表現に対する考え方の変化を書きました!

 

これから始まるコト

キッカケは昨日のデザイナーの那奈さん(@nana_valu)のツイート!

 

 

これ見た瞬間に

「絵が可愛すぎるし、楽しそおおおおおおお!絶対やりたい」

って感情が爆発して、すぐさまコメント!!

 

 

 

 

そしてメッセンジャーのグループに招待してもらって

参加させてもらいましたあああああああ!!!

 

総勢20人ぐらいいるので今日はひとまず自己紹介。

那奈さんも僕と同じ新潟大学出身とのことですごく親近感湧いた!

 僕の様な学生から、ライターさんやプロデューサーさん、映画監督さんまでいて、、、なんかすげえええ!!笑

 

僕の日常では絶対関わらない人達とこういうプロジェクトが出来て、オラワクワクすっぞ!!

 

これからドンドン進んでいくみたいですーーー!!

いや〜〜、絵が可愛い〜〜〜

 

 

そして気になる絵本のテーマは 

「お金って何?」

です。VALUで集まった人たちだし、ピッタリだと思った!

 

今は改めて”お金”について考えたり、勉強し直しています。

もはや勉強ではなく、遊んでるみたい。楽しい。

f:id:naotoishigaki:20170815203949j:plain

 

自己表現に対する考え方の変化

しかし今でこそ、この絵本作りを楽しそうと思えているけれど

 正直に言うと、今までは創作したり自己表現するのがすごく苦手でした。

小学校や中学校の図工や美術の時間もあんまり好きじゃなかった。

 

なぜなら自分が作った作品で他人に自分を見透かされるのが怖かったから

みんなから「ダサい」って批判されるのが怖かった。才能やセンスがないと思われたくなかった。

  

作品を作る良さは自己表現できるところにあると思うんだけど

僕の場合は誰からも批判されない「正解」をどこかに求めていて

自分はセンスがないと思い込んでいたから

”自分を表現する”なんてのは苦手だった。

 

 

でもブログや旅を始め、意識的に自己表現するようになって

最初は強烈にあったその苦手意識も徐々に克服し

段々と自己表現の楽しさに気付き、熱中するようになる。

 

『「正解」なんてない。』

よく聞く言葉だけど、今までは頭でしか理解していなかった。

しかし旅を通じて様々な人やモノ、コトに出会って、頭だけでなく体で理解できた。

まさに”腑に落ちる”感覚がした。

 

 

そして才能やセンスがないと嘆くなんてのは時間の無駄。

自分が”今持っているもの”をちょっとだけ工夫すれば良いだけなんだと気付いた。

 

僕が自分の外に求めていた「正解」はどこにも見つからなかったけど

僕が”今持っているもの”は自分の内にたくさんあった。

 

例えば、僕はよくうんこを漏らしてしまうけど、それも”今持っているもの”。

 

僕にとっては何気ない普通のことだったけど、魅せ方次第ではみんな面白がってくれたり、評価してくれる。 

www.naotoishigaki.com

これが僕のブログで一番読まれているのはあまり手放しでは喜べないけど。

 

 

色んな世界を見て、たくさんの自分の感情に出会えて

今強く自己肯定できているのも、自己表現が楽しくなってきた一因だな。

 

とにかく今の自分が好き。そしてそう思えて幸せ。

 

 

そんな自己肯定感たっぷりの僕が自己表現の楽しさに気付いてきたところで出会えたこの素敵な企画!

 

長々と書きましたが、このご縁を大事にして、みんなで素晴らしい絵本が創れると嬉しい。

 子供から大人までたくさんの人に読まれる絵本を作りたい!

 

実際まだ始まったばかりなのでこれから楽しみでーーーーす!!

 

f:id:naotoishigaki:20170729151130j:plain

 これ多用している。笑

【ヘルプミー!】困ってます!助けてくり〜〜〜!

どうもおおおお!

いすぃぐわきぃどぅええええす!!!!

 

f:id:naotoishigaki:20170814212919j:plain

どぅえええええええす!!

 

今日は早朝から色んなところに出掛けてて疲れちゃっいますた〜

6時にBoudhanath Stupaというお寺に行ってたり

恒例のお土産買いに出回ったり

かなり充実してた!!! 

f:id:naotoishigaki:20170814213519j:plain

 

f:id:naotoishigaki:20170814213608j:plain

 

しかし、ここでアクシデント!

パソコンのバックアップを取るために

 日本出発前にこの外付けHDDを買ったんですけど

 

僕の持っているMacbook (Retina,12-inch,Early2015)と相性が悪いのか

全くパソコンに認証されないんです!!!泣

MacBook (Retina, 12-inch, Early 2015) - 技術仕様

 

ケーブルを新しいのに変えてみても全く認識されない!

それでMacの容量がパンパンになって写真のデータが入れられないの!!

めちゃめちゃ困ってるので何か手がかり知っている人は

是非教えてくださいいいいいいいいいいいいいいいい!

 

実はこのアクシデントは3ヶ月前から起きてたんだけど、いずれ治ると思って無視してた、、、

治らないなんて!!なんてこった!

皆さんお願いします!「ググったカス」なんですけど、さっぱりでした。泣

 

 

そして話は変わって!

お土産企画のお土産第一陣を日本に送りましたああああ!!

 

www.naotoishigaki.com

 

じゃじゃジャーーーン!!!!

f:id:naotoishigaki:20170814212919j:plain

 

一応入金確認した分から先に送っています。

 

本当は何を買ったかお披露目したいんだけど、一番初めに見るのはやっぱり応募してくれた人たちじゃないとな〜と思って我慢してます!

かなり我慢してます!!!

 

一口1000円でしたが、余分に支援してくれた方にはよりバージョンアップして贈らせてもらってます!!

みんなから感想聞くのが楽しみすぎるううう

 

この『みんなからお金もらってお土産買う』って良い企画だと思った!

 

普通バックパッカー旅だとお土産なんて買わないし、貧乏旅してる人はそもそも買えないから、お土産屋さんに行く機会は少ないと思う。

 

でもその土地のモノってやっぱり歴史だったり土地に根付いた文化を感じられるから多くのことを感じられる。

 

贈る相手のこと考えてお土産選ぶのすごく楽しいし。

 

一番はこの企画を面白がってくれて、しかも喜んでお金出してくれた友達がたくさんいたことが嬉しかった!!

 

これで参加してくれた人も何が届くのかな〜ってワクワクしたり、届いた後も満足してくれたら、、、、

 

 

なんて最高の企画なんだよ!!!!!(自画自賛

 

 

ということで今日言いたいことは

  • 友達ビバ、ジャスティス!!!
  • パソコンの使い方おすえてください
  • 今日は眠いからたくさん寝るうううう

の三個でした!!!

ブログ始まって以来初めて一度も見返さずに投稿します!笑

 

べっ、べ別に雑にしてるんじゃなくて、これは実験なんだからねっ////////

 

 

 

 

f:id:naotoishigaki:20170813160200j:plain

ファイヤーーーーー!!!!

 

【追記】

 無事解決しましたあああああ!!

超簡単!外付けHDDを3分でMac用にフォーマットする方法を画像で解説 | トネリコBLOG

フォーマットを変えないといけなかったんだね〜〜

これで大事な思い出たちを守れます!!

皆さんありがとうございます!!

【どうなってんだ!?ネパール】Simrik航空とのドタバタ奮闘劇

どうも!石垣でえええええす!!

 

f:id:naotoishigaki:20170812184438j:plain

 

今日は写真を撮っていないので

2年前の今日(8/12)の写真を探して貼ってみました!!

 

 

なんか、、幼いっっ!!!!

 

けどやってることは変わってないみたいでした。笑

 

f:id:naotoishigaki:20170812184522j:plain

 

昨日、一昨日とpolcaの話題を書いたのですが

やっぱり一般的には興味をそそられないのか、もしくは偶然なのかわからないけど、かなりリアクションが薄かった!!

 

面白いコンテンツなのにな〜

 

僕は最近VALUとか仮想通貨、ブロックチェーンICOとかに興味が移って色々読み漁っています!

世の中の流れが本当に面白い!

IoT(モノのインターネット化)やブロックチェーンなどで、様々なモノがデジタルでやり取りする時代が来るだろうし、既存のシステムに多くの変化が生じ得るってのはワクワクだよね

もっと色々勉強して、たくさんアンテナを張っておこう!

 

f:id:naotoishigaki:20170812183958j:plain

 

 

しかしこういう記事を書くと

 

「おいおい、旅してるならそんなにネットばっかりしてないで外に出ろ!!」

 

「前の記事でポカラに行くと言っていたんだから、山登りでもして来いよ!」 

www.naotoishigaki.com

 

 

な〜んて皆さんに思われるかもしれないんですが!ががが!

 

 

安心してください!

 

ポカラにいるはずの僕にたくさん時間が余っているのには理由があるんです!

 

 

〜前の記事のおさらい〜

 

ポカラ行きの飛行機(Simrik航空)が悪天候で遅延し、その上欠航。8時間以上空港で待ち、お尻に大雨が降る。翌日振り替えチケットを取る。

 

 〜おさらいおわり〜

 

 

そういうことで翌日再び空港へ向かい、今度こそポカラへ!

しかし、予想通りまたしても遅延!

 

遅延に、遅延を重ね、遅延しまくること4時間!!

 

やっと飛行機が到着し、

さらにバスから降りられず引き返した前日とは異なり

なんと今回は飛行機に搭乗できました〜

 

やはりスタッフの人が「ニイちゃん、今日は100%ポカラに行けるぜ」と豪語していただけあります。

 

機体はかなり小さく、機内はこんなに狭かったです

f:id:naotoishigaki:20170812190833j:plain

パイロットの後頭部も丸見え

 

かなり揺れると聞いていたので落ちはしまいかという緊張と

サービスで配られた騒音防止用の耳栓をわたあめと勘違いして食べてしまったせいで

口の中はパッサパサ、カラッカラでした。

 

f:id:naotoishigaki:20170812191211j:plain

わたあめの渡し方とタイミングおかしいとは思ったんだよな〜笑

 

 

そして全員乗り込むと飛行機は動き出し、滑走路へ向かいます

 

これでようやく空港待機地獄から解放される、、、

 

そう思い、陽気に一人で自撮りしたり外の風景を撮っていたその時です!!

f:id:naotoishigaki:20170812191803j:plain

 

飛行機のエンジン音がいきなり弱くなり、速度が落ちていくのです!!

 

もしやと思ったその予感は的中し、飛行機は滑走路を一周。

 

また再び搭乗口へ戻ってしまいました!!!!

 

理由はまたもや悪天候でポカラの空港が閉鎖したから。笑

 

15分経っても空港が開放されなければ欠航になると言われ

 

待つ事20分、、、

 

 ポクポクポク、チーーーン!

 

 

機長「すまん欠航だ!帰ろうぜ〜〜!!」

 

 

ま、ま、ままたまた欠航になっちゃいましたっっ!!!笑

 

しかし問題はこれからなんです!

 

丸々二日潰れてしまいましたし

さすがにこれでポカラに行っても天気悪すぎて綺麗な景色をみることはおろか、外にすら出るのが難しいんじゃないのかと思って

今回は振り替え便は取らず、代金を返却してもらうことにしました!!

 

しかし二日間のホテルと空港の往復料金が4000ルピー(4500円)だったので

これも返して欲しいと抗議しました!

 

けれど、国際線はおろか国内線にそういう補償サービスはない、そういうのは自分で負担するのが世界の常識だと嘲笑しつつ説明するスタッフ。

 

ムカつきながらも負けずに主張しまくり、なんとか当日の帰りのタクシー代だけ出してもらえることになりました。

 

 

そして対応してくれたカウンターが2階だったので、下に降りて帰ろうとしたところ

パスポートを忘れてきたことに気づきました。

 

戻ろうとすると、二階には僕のパスポートを持ったスタッフの姿が。

 

目があったので持ってきてくれるんだなと思って、

下で待ってたら、なんと!!!

 

 

そのスタッフ、僕の目の前で僕のパスポートを下に投げ捨てたんです!!

 

床にバチーーンって音がなり、驚いてスタッフの方を見るとめっちゃ笑ってる。

 

「 おいなにしてくれてんだよ、コラァアアア!!!!」

という怒りを通り越して、めちゃくちゃ悲しくなりました。笑

 

f:id:naotoishigaki:20170812193826j:plain

あまりの衝撃だったのでブログに書こうと写真撮った!

 

そのスタッフのマネージャーにこのことを話すと

 

「本当にごめんなさい。でもあなたと同じように私たちも疲れてるの。あの子も疲れてるから下に降りてこられなかったんだわ。」

と謎の弁護。笑

 

全然納得できないいいいいい!!!!

 

確かに残業して手続きしてもらってはいるから、早く帰りたいだろうし、疲れているかもしれない

でもパスポートを投げ捨てるのはさすがにひどいとは思わなかったのかな〜

 

日本じゃなくてもこんなひどい態度する人はいなかったぞおおお!?

とモヤモヤしていたんですが

 

その晩はたまたま一緒の便だった日本人夫婦の方にご馳走していただき

僕の中でチャラになりました!笑

 

f:id:naotoishigaki:20170812190710j:plain

お世話になりました 

ももうこの航空会社(Simrik Airlines シムリック航空)のには乗るもんかーーーー!!!!! 

 

というわけで僕はまだカトマンズにいます!!

 

カトマンズはある程度満喫し終わったので、散歩したりカフェやホテルでのんびりしています〜

 

生きているとたまにこういうやりきれない気持ちと出会いますが、やはりいつまでも引きずっていても意味はないので、スパッと切り替えるのが大切ですね!

こういう出来事も過ぎれば良い思い出。

ネパール大好き!

 

 ではまた次回!! 

f:id:naotoishigaki:20170812184522j:plain

 

【polcaに次ぐpolca!】こうなったらお土産を贈りつけてやる!!!!

どうも!石垣です!!

f:id:naotoishigaki:20170811213004j:plain

 

昨日polcaがリリースされ、すぐに僕も参加してプロジェクト立てました!!

 

www.naotoishigaki.com

 詳しくはこちらから

 

それで今日朝起きて見てみたらまさかまさかの!!!

 

 

100%超えてましたああああああ!!!!

めっちゃ嬉しかった!!!本当に面白いサービス!

支援してくれた方におめでとうとまで言われると泣けてくる、これめっちゃ温かい、、

 

 

ということで今日のお昼はなななんと!

 

 

f:id:naotoishigaki:20170811205303j:plain

 

天丼食べちゃいました〜〜〜!照

 

これが果たしてお腹に良いのかは定かじゃありませんが

とっても美味しかったのでかなり癒されました!!

これは一杯400円ぐらいなので皆さんのおかげで

あと7回ぐらい食べられそうです!ドン

 

皆さん本当に支援ありがとうございました!!

 

 

僕は始めの方はpolcaにタイムラインがあれば、より支援が活発になるんじゃないかと思っていたんですが

ある方のブログ記事で納得しました!

polcaの使われ方は友達とのLINEグループや、Twitterにリンクを投稿して、身近な人に知ってもらって身近な人に支援してもらうのがメインになるのかなと思います。

あえていろんな投稿が目につかないようにアプリからタイムラインを削除し、募集の作成とその支援のみに集中して作られているのが分かり、後からひしひしとコンセプトを感じました。

polcaのサービス作りで感じたこと - てげてげ

 

 

鋭い!!これはなるほどだった!

クローズドな環境がより一体感や臨場感が増すんだと納得。

 

 

そして気付いたんですが今僕がブログでやっていたこの企画!!

 

www.naotoishigaki.com

 

まさにこれもpolcaでやると良い企画だなと思って

善は急げでさっそく立ち上げました!!!笑

 

 

プレゼントじゃなくて、もはや贈りつけます!!

 

もう一度この企画を説明しますと

 

 

そしてネパール編は一度締め切ったのですが、

せっかくなので再開します!!!!!

 

 

今日は先日連絡くれた人たちのお土産をたくさん買ってきました!

 

なんですけど!

妥協せず選んだら、1000円だとかなりオーバーしちゃいました。笑

なので過剰支援大歓迎です!!!!

 (polcaでは複数回支援ボタン押せます!)

 

もちろんお土産はいらないけど支援はしたいという素敵な変わった方も大大大歓迎です!!笑

 

間に合わなかった分はネパールの次に行くヨーロッパから贈りつけます!

では皆さんよろしくお願いしまああす!!!

 

【追記】

ちなみにクレジットカードがないなどの理由でpolcaが使えない人は

下記の口座に振り込み、振り込み完了の写真などをTwitterのDMなどで送ってください!

金融機関名:ゆうちょ銀行 

支店名:七〇八

預金科目:普通 

口座番号:11348621

名前:イシガキナオト 

 Twitterいしがきなおと@ネパール🇳🇵 (@ooooonaoto) | Twitter

【polcaがアツい!】実際にpolcaやってみた!

どうも!石垣です!!

f:id:naotoishigaki:20170810143625p:plain

今日もいつも通り朝起きると、こんなサービスが始まってました!!

 

その名もpolca(ポルカ)!!

polca.jp

 

 

このサービスはやりたい事を思いついたら、企画をたて、必要な金額を友だち同士で集めることができるんです!!!

 

クラウドファンディングは最近良く聞くと思うのですが、このフレンドファンディングは企画する方も支援する方もより敷居が低く、参加しやすいです!

(利用するためにはアプリのダウンロードが必要です。)

 

詳しくはブロガーのるってぃさんの記事を見て下さい!(丸投げ)

rutty07.com

 

 

ということで実際僕もやってみました!!!

 

僕のお返しは”日々の便通情報のお知らせ(希望制)”です!

 

なんと早くも大河内薫さん(大河内薫@㈱ArtBiz代表/税理士 (@k_art_u) | Twitter)が支援してくれました!

 

またpolcaでは企画した人と支援する人やそれを見ている人がチャット形式でやり取りできるので、参加している実感が半端ないんです!

支援金額も少額なので、多くの人が参加しやすいです。

 

僕もせっかくなので実際に支援してみると、

 

なんか、楽しい!!笑

やっぱりチャットで相互にやり取りできるのが面白い!

臨場感がポイントなんだと思う!

目標金額を達成した時の一体感は素晴らしく感じました

ワクワクがすごいよこれ!!!

 

 

アプリのアクティビティがより整理して表示されると、もっと使いやすいですね。

アプリ内で新しい企画を探せるとかその関連企画を見ることができればもっと流動性が増して活発になると思う!

 

 

ちなみに他のユーザーさんはこういう面白い企画してましたので是非こちらも見てみて下さい!

こんなのでも良いのかと失礼ながら思ってしまいます!笑

polca.jp

 

polca.jp

polca.jp

 

ほんと面白いこれ!!

 

 ということで皆さんも是非参加したり、企画してみて下さい!

小さな夢一緒に叶えましょおおおおう!!!!

 

オススメ記事

 

www.naotoishigaki.com

 

モンスーンは僕のお尻に雨を降らせる

どうも!石垣です!!

f:id:naotoishigaki:20170809234215j:plain

 

 

まず始めに言いたいことがあります!!!

 

www.naotoishigaki.com

 

昨日企画してみた

「みんなからお金もらってお土産を送りつける作戦」

なんですけども!!

 

なんと!!!

 

10人以上の方から連絡していただきましたあああああ!!!

 

いや〜、正直こんなに来るとは思ってなかった!

半ば強引にこの企画に参加させた人もいるけど、その人も含めてみんな面白がってくれて本当に嬉しいいいい

 

途中で記事内容を変更して、一口1000円からにしていたんだけど

中には4000円出すって言ってくれた友達もいたり

多めに出してくれて旅費にしてって言ってくれる人もいたりして

大感激です!!!!!

 

さすがにこれ以上はキャパオーバーなのでネパール編は締め切らせてもらいます。

 

次回はヨーロッパでシャレオツなお土産を送りつけたいと思っています〜

参加してくれた人、基本あんまりいらないのが届くと思いますが是非楽しみにしててください!!

ありがとうございました!

f:id:naotoishigaki:20170808173107p:plain

 

 

話は変わって昨日になるんですけど

ホテルに帰ろうとしていたら、日本人の団体さんがいたので声をかけてみると

日本で教師をされている方々の海外研修中だったらしく

なんと僕も参加させてもらいました!!

 

めちゃくちゃ温かく迎え入れてもらいました。

1秒も研修に参加していなかったんですけど、先生たちのミーティングが面白くて為になりました!

ネパールの様々な問題や、その取り組み方とか知れてよかったです。

いや〜本当に面白かった!!!

f:id:naotoishigaki:20170809234617j:plain

関西の小中高の先生方〜

 

f:id:naotoishigaki:20170809234636j:plain

ネパールの歌と資料

 

 

これで気持ち良くカトマンズを締められて、翌日のポカラに行けると思っていたんです!

しかししかしそんな簡単にはいかないみたいでした、、

 

 

翌日、飛行機でポカラまで行く予定だったので

出発の1時間半前に空港に着いたんですけど

どの便も総じて遅延している!!

 

理由はこの時期のネパールがモンスーンの影響で悪天候だかららしい。

しかもポカラ行きに関しては欠航している便もありました!

本当に楽しみにしていたので絶対今日行きたくて、遅延していたけれど頑張って待っていました。お尻痛いです。

 

そして予定時刻より7時間過ぎてようやく搭乗になり

バスで飛行機のもとに向かいました。

お尻は崩壊寸前です。

f:id:naotoishigaki:20170810000233j:plain

 

ところが!

着いてもなかなかバスから降ろしてくれない。

聞いてみるとポカラの空港付近の雲行きが怪しいみたい!

 

おやおや大丈夫なのか!?、と心配していたら

案の定離陸見送りになり、バスで待合室へリターン!!!

f:id:naotoishigaki:20170810000257j:plain

 

 

もう少し経てば乗れるとスタッフに言われ、

座りすぎてヒリヒリするお尻に鞭を打ち

「俺のポカラはあと少しで手に入るんだ、頑張ろう」

とさらに1時間ほど座って待っていたら

 

アナウンスが鳴りました!

 

やっと搭乗できるのかと思って、急いで搭乗口へ向かうと

なにやらスタッフがここじゃなくてチケットカウンターに行けと言う。

 

あれ、おかしいなと思って

改めてよくよく聞いてみると

 

今度はまさかまさかの

 

 

トドメの欠航でした〜〜〜!!笑

 

 

つらいいいいいいいいいいい!!

8時間も以上も空港で待って1日が終わってしまいますた、、笑

お尻が痛い、お尻が泣いてます、、

ネパールのモンスーンは僕のお尻にも雨を降らせるみたいです。

 

 

無事明日の振替え便を取ってもらったんですけど、もしかしたら明日も全く同じこと起こりそうでこわいです。

お尻がとにかく痛いんです。

 

ということでビクビクしながら明日に期待です!

頼むぞネパアアアアあるうううう〜!!

f:id:naotoishigaki:20170809234215j:plain

締めも先生方で!笑